2015年新卒入社

N.A

  • コールセンター
  • サブマネージャー
  • #いじられキャラ
  • #どんくさい

入社を決めた理由

始めは福祉関係に就職して、保育士として働こうと思っていました。
当時は民間企業も受けてみようかなという程度でした。
ある日、たまたま参加した自社説明会がきっかけでリバティの選考に参加しました。
面接に進み、社員の皆様と話していく中でこの企業に入社したいと思いました。
特に採用担当の方に惹かれましたね。
やはり、大学時代に取得した資格を一切使わずに民間企業へ就職することへの不安を感じていたんです。
その時に、30分程度電話で親身に相談に乗っていただき、「本当にいい会社なんだろうな」と感じて決めました。

職場の良いところ

何よりも「人があったかい」ところですね。
他の会社の同期と話す機会があるのですが、その時にも毎回リバティは「環境に恵まれているな」と感じます。
誰かが困っている時に他人事ではなく、同期、上司、後輩も含め必ず助けてくれます。
私がクレームが起きて気持ちが沈んでいる時に、次の日ロッカーに部長、同期、後輩から「なんでも相談してね」「なんでもフォローするからね」「頑張りすぎないようにね」などのメッセージを置いてくれるんです。
他社でも、同期のフォローは当たり前だと思うんですが、部長、後輩から来てくれるのが本当に素晴らしいと思います。

それと「成長できる環境」もいい部分ですね。
ただ働くだけでなく、人として成長できます。
環境として、プラス思考の人が非常に多いので、私としても元々はマイナス思考だったんですが、人間として変わっているという実感があります。

思い出に残っている仕事

今でも思い出に残っているのは、あるお客様からのお電話でした。
予約から車検の受付した後に、お客様から「本当にありがとうございます」とのお電話があり、「どうしても伝えたくて」と感謝の声をいただきました。
仕事内容としての接客ではなく、人として見てくれた接客こそが大事なのだと実感できた瞬間でした。
それから、1人1人お客様の立場になって思い出に残る接客をしたいなと思いました。
たった10分程度の受付ですが、お客様1人1人の印象に残れることが素晴らしいと思っています。

これから目指す姿

自分が入社して、上司に本当に助けられたなと心から思っています。
だからこそ、これからは「N.Aさんがいてよかった」「N.Aさんに助けられた」と言われるような存在になりたいと思います。
対お客様だけでなく、社内でもなくてはならない存在になっていきたいですね。

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