2020年新卒入社

Y.M

  • CA
  • 一般
  • #笑顔!
  • #明るい!
  • #責任感が強い

入社を決めた理由

私は就活中、自分が何をやりたいのか正直全くわかりませんでした。資格も何も持っていなかったので業種を絞らず、社風や働き方、また社員の方の声を参考に企業を探していました。
そんな中リバティの社風、『人一倍働き、人三倍遊ぶ』を知り、社員のプライベートまでに目を向けていることに驚き、興味を持ちました。
また、リバティはブログやマイナビに先輩方からの意見をたくさん載せています。それらを読むことでとてもワクワクしている自分がいました。資格を持っていないことや、車に関して無知なこと、とても心配でしたが採用担当の方や先輩社員の方がとても親身で、「1からの人も多いし、全然心配ないよ!一緒に頑張ろう!」と言っていただき、入社を決意しました。

職場の良いところ

プライベートで遊びに行くほど整備士・フロント、先輩・後輩関係なしで本当に仲が良く、何でも相談できるところが久御山店のいい所だと思います。私は車のことを何も知らずに入社し、車検専門工場の久御山店に配属となり最初はとても不安でした。
でも久御山店には、悩んでいると声をかけてくださる先輩や助けてくれる後輩、無知な私にもわかるように丁寧に教えてくださる整備士さんばかりなので、もっと知りたい、もっと頑張りたいと自然に思えます。切磋琢磨し働ける、とても素敵な職場だと日々感じます。

思い出に残っている仕事

自店で車検の受付を担当した年配の男性が帰られる間際に、お車の所で「あなたが受付の時にとても分かりやすくゆっくり話してくれたので、何も分からない僕からしたら本当に助かりました。ありがとう。」と握手して下さりました。その方が半年後ほどにオイル交換に来られた際もたまたま私がオイル館のフロントの日だったのですが、「車検の時の受付のMさんやね?おかげ様で何も問題なく乗れてます。またお願いします。」と言っていただき、笑顔で帰られたのがとても印象に残っています。

これから目指す姿

今、自分が担当している持ち仕事はもちろん、先輩が担当して下さっている仕事もこれから覚えて、どんな事務処理でも即座にこなせるフロントを目指しています。
また、毎日行っている受付業務に関しては、もっと整備のことを知ったうえで質の高い接客ができるようにします。

Prev Page
Y.M

Y.Mさん以外の仲間も知る